たま咲雑記

趣味のことやら

【フォロワー向け】今聴いてほしいV

 こんにちは。たま咲です。なんかいいね〜と思ったVを布教したい欲が高まってきたので、個人的に良いと思ったVとその曲を布教します。聴いてくれたら僕がHappyになるので、少しでも良さそう!と思ったら聴いてくれると嬉しいな〜と思います。

 

 

Feverse


www.youtube.com

韓国のオーディション番組「少女リバース」発のVアイドルユニット。演じているのがデビュー済みの現役アイドルということもあり歌とダンスのレベルはかなり高く、Vアイドル好きにはかなり強くオススメできるグループ。また、運営企業の規模が大きく、今後の商品・メディア展開もかなり期待できるのもオススメできる点の1つ。

 しかし、「演じている」と表現したように、キャラクターと「中の人」を同一視しない(普通に収録風景とか出てくる)コンテンツなので、そういうコンテンツが苦手な方にはオススメしません。

 

 メンバー各人のTwitterアカウントがなく、公式サイトもまだ更新されていないので、メンバーのプロフィールが気になるなら公式YouTubeチャンネルに上がっている「少女図鑑」のEP06以降を見ることをオススメします。

 


www.youtube.com

 

Silent Emotion 


www.youtube.com

 かっこいいながらもどこか物悲しさ、寂しさがあるロックサウンドが特徴的なガールズVユニット。Vでロックをメインにやってくれる人で、その上オリ曲をたくさん持っているVは本当に貴重なので、ロック好きな人には特にオススメしたい。

 

 5/16にリリースされたアルバム「SE」には今まで発表された曲が全て入っているので、興味を持たれた方はぜひ。

 

「SE」

「SE」

Amazon

 

翠蓮(イザナミノミコト)


www.youtube.com

 ロック繋がりでこちらも。高い歌唱力と疾走感のあるロックサウンドが魅力のV(とコンポーザーとのユニット)。デビュー曲の「祈リ子ノ唄」は和ロックであり、またV本人が巫女であることからも、「和」に拘ったコンテンツ作りをしていくことが期待できるので、和ロック好きには特にオススメしたい。

 

 前回のM3にて頒布した、表題曲の「祈リ子ノ唄」の他2曲を収録したデビューシングル「祈リ子ノ唄」はboothにて販売中。是非。

booth.pm

 

ルーヴ・リシャール(louviq:)


www.youtube.com

 確かな歌唱力と、バンドサウンドのシンプルなのにオシャレなメロディーがクセになるV(と作曲家とのユニット)。こちらも前回のM3にて初となるアルバムをリリースしており、今後の展開にも期待できそう。個人的には今一番注目しているVのうちの1人です。

 

 こちらのアルバムは現在サブスク配信中。少しでも興味があれば聴いてもらえると嬉しいです。

linkco.re

RineiroN


www.youtube.com

 軽快かつ爽快なメロディが特徴的な「楽曲派」Vグループ。これの他に公開されている2曲も同様のアップテンポなフューチャーポップ(で合ってる?)と、この方向のみで勝負するストロングスタイルをとっており、刺さる人にはとことん突き刺さるグループかと。

 

 前述した他2曲はいずれも現在はboothにてのみ公開・販売中。気になった方は是非どうぞ。

rineiron.booth.pm