たま咲雑記

趣味のことやら

2020-01-01から1年間の記事一覧

今月のV楽曲(2020年12月)

こんにちは。たま咲です。早いもので今年ももう終わりですね。今月のV楽曲を始めたのが今年の1月だったのでこれで丸1年やり切ったことになります。飽き性なのによく続いたもんだな... 来年も続けていこうと思いますので来年もよろしくお願いします。前置きは…

2020年のV楽曲

こんにちは。たま咲です。今年もそろそろ終わるということで、個人的に今年良かったVの曲をランキング形式で紹介したいと思います。今回は楽曲部門、MV部門の2つで上位10曲を紹介します。 ・楽曲部門 ・MV部門 ・楽曲部門 10位 イノリビ(ぼっちぼろまる) ぼ…

今月のV楽曲(2020年11月)

こんにちは。たま咲です。最近は海外Vを見るのがマイブームです。ちょうど暇な朝から昼ぐらいにかけて配信してくれるのでちょうどいい暇つぶしになってます。自分のことはさておき今月もやっていきましょう。 ・Throwback(Marpril) ・Sweet Bubble(式部めぐ…

【テキスト2倍ポケカ】三神アクジキングワンショット【ぽけっち駒場祭】

こんにちは。たま咲です。今回はぽけっち駒場祭2日目の企画、「テキスト2倍ポケカやってみた!」で使ったデッキを紹介したいと思います。まだご覧になっていない方や、もう一度見返したい方は以下のページよりご覧になれますのでぜひ。 (アーカイブ出たらリ…

今月のV楽曲(2020年10月)

こんにちは。たま咲です。ここで書くのもなんですがお家クラvol.16見ていただいた方ありがとうございました。11月14日のノノンクラの他にも出演させていただくイベントがありますのでぜひ来ていただければと思います。宣伝はここまでにして今月もやっていき…

#スイッチトナメ 結果発表

こんにちは。たま咲と申します。10/18に開催しましたポケモンサークル対抗トーナメント大会、スイッチトナメ(この名前はさっき決めました)の結果を発表します。参加していただいたサークルは東大ぽけっち、明星大MPG、京大京ポケ、明治大MPK、東洋大とよポケ…

今月のV楽曲(2020年9月)

こんにちは。たま咲です。気がついたら夏休みが終わって今年も残り3ヶ月です。某ウイルスのせいか今年何もした気がしないので実感がないのが恐ろしいですね。にしてもいい曲作るVに限って音源出してくれないのはそろそろどうにかなりませんかね... ・Re:Myse…

今月のV楽曲(2020年8月)

こんにちは。たま咲です。気がついたら8月終わってて倒れそうですが今月もやっていきましょう。今月はいい曲が多かったような気がしますが毎月そんなことを思ってるので多分気のせいです。 ・Brave it out(星乃めあ) ・パラレルロード(Mewtral) ・アンドゥエ…

パワプロ2020 栄冠ナイン育成方針メモ

こんにちは。たま咲です。栄冠ナインを50年ほど回してある程度勝てる育成方針が固まってきたので一旦言語化しておこうと思います。あくまで個人的なメモなのでこの育成方針が正しいとかそんなことでは一切ないので、参考程度に読んでいただけると幸いです。 …

今月のV楽曲(2020年7月)

こんにちは。たま咲です。今月はパワプロで忙しかったのであんまりVの曲を掘れていなかったので結構抜けがありそうです。 ・クライベイビー(理芽) ・スピカ(星乃めあ) ・Fridge Dance Hall(サキュバスのリヤ) ・sparkle wave(佐久間ねむ) ・can't take my ey…

今月のV楽曲(2020年6月)

こんにちは。たま咲です。気がついたら今年も半分終わりましたね。上半期楽曲まとめみたいなやつも出したいんですけどいかんせん時間が足りないんですよねぇ。まあ暇だったらやろうと思います(多分やらない)。あと今回からコメント書くのめんどくさくなった…

10年前のアルセウスデッキを作りました【WCS2010】

こんにちは。たま咲です。ムゲンゾーンが発売され、カードショップでの大会も徐々に開催されるようになり、ようやくポケモンカード界隈にも活気が戻ってきましたね。そんな中私はというと、新弾には目もくれずにずっと過去レギュのデッキを考えてました。今…

今月のV楽曲(2020年5月)

こんにちは。たま咲です。今月もやっていきます。今月は今までと比べて多いので書き忘れてるのがありそうで怖いです。 ・まっくろくろくろ(ぼっちぼろまる) ・uraue(鏡見みら) ・paradøx(花鋏キョウ) ・e☆Jump!→Dream!!(えのぐ) ・はなとなり(ぽんぽこ) ・星…

今月のV楽曲(2020年4月)

こんにちは。たま咲です。今月もやっていきます。先月も多かったですが今月も多いです。コメントいちいち書くのめんどくさくなったので書きたい曲だけ書く方向でいきます。 ・さよならルルー(小宵) ・heterodoxy(memex) ・こだまのうた(羽子田チカ) ・Level …

推し布教オフ開催中止のお知らせ

こんにちは。たま咲と申します。表題のとおり、この度6月21日に開催を予定しておりました推し布教オフを中止とさせていただくことにしました。楽しみにしていただいていた方には申し訳ございませんがコロナの影響が6月中には収まるとは思えないので中止とな…

今月のV楽曲(2020年3月)

こんにちは。たま咲です。今月もV楽曲まとめやっていきます。今月から見るVの範囲が広がったからか今月は多いです。そのせいか今月の最強曲を無限に悩みました。 ・イノリビ(ぼっちぼろまる) ・夜色トリップ(高峰伊織) ・someone(シクラりわ) ・なにか(93) …

2019年のV楽曲の好きなやつ

こんにちは。たま咲と申します。毎月今月のV楽曲まとめをやっているんですけど去年の曲を紹介できないのはもったいないなと思ったので2019年に発表された曲の中で好きな曲をいくつか紹介します。比較的メジャーな曲は以下のリンクに載ってるのでこれに載って…

今月のV楽曲(2020年2月)

こんにちは。たま咲です。今月も忘れずにV楽曲まとめやります。忙しいのでコメントはかなりサボります()。 ・スタンバイ(虹河ラキ) ・アンブレラレコード(雨ニマケテモ) ・神・羅万象 -A New Love & Show-(銀河アリス) ・Little Flower(DELA) ・La Mirage(鏡…

推し布教オフ開催のお知らせ

こんにちは。たま咲と申します。突然ですがポケモンサークルに所属してる人って別にポケモンだけが好きなわけでもなくて他にもアニメ、漫画、ゲーム、アイドルとかも好きな人も多くいると思いますし、もちろん僕もその一人です。自分は自分の好きなコンテン…

今月のV楽曲(2020年1月)

こんにちは。たま咲と申します。去年の年末に去年でたVの曲でよかったものについて友人と話していたときにどの曲がいつ投稿されたか覚えていないことが多かったので今年の年末に備えて備忘録として自分に刺さったVのオリ曲を毎月記録していこうと思います。…