たま咲雑記

趣味のことやら

今月のV楽曲(2024年3月)

こんにちは。たま咲です。今月はかなりいい曲揃ってますよ~ ・wander(Non Anon) ・Black Sugar(天草フラン) ・Met you Meet you(因幡はねる) ・Rodents Kingdom(Ironmouse) ・トキメキ禁断症状(RouteHeart) ・Ever after(あまねもも) ・春風ハートビート(春…

今月のV楽曲(2024年2月)

こんにちは。たま咲です。ちゃんと今月もやります。 ・Sweet♡Heart☆Palette♪(Palette Project) ・Moonlight Dash(V-LUP) ・指切り(アルバ・セラ) ・Endless∞Fanfare!(箱乃なかみ) ・カスタムパレット(なるみゆう) ・ハローまたねグッバイ(仔犬丸たねこ) ・Ju…

今月のV楽曲(2024年1月)

こんにちは。たま咲です。今年こそは更新頑張ります。いや本当ですよ? ・愛のまま(花譜) ・Into Euphoria(Phase Euphoria) ・i♡DOLL(御月一) ・切札(V.W.P) ・メシア(アルバ・セラ) ・anthology(カシ・オトハ) ・sleep in(真名瀬ゆあ) ・last beat(焔魔るり…

2023年のV楽曲

お久しぶりです。たま咲です。2023年も終わるので毎年恒例の曲の強さランキングをやっていきます。今年は過去一でいい曲揃ってます。って毎年思ってる気がします。 それではやっていきましょう。 10位 戒厳のシグナル(神咒まりあ) 9位 Raise your voice!(鈴…

【フォロワー向け】今聴いてほしいV

こんにちは。たま咲です。なんかいいね〜と思ったVを布教したい欲が高まってきたので、個人的に良いと思ったVとその曲を布教します。聴いてくれたら僕がHappyになるので、少しでも良さそう!と思ったら聴いてくれると嬉しいな〜と思います。 Feverse Silent …

2022年のV楽曲

お久しぶりです。たま咲です。今年は1月の時点で早くも更新をやめてしまいすみませんでした。いや普通に卒研で忙しかったので許してください... ただちゃんと一年の総決算はやります。今年も去年同様曲の強さランキングの上位10曲を発表します。それではやっ…

今月のV楽曲(2022年1月)

こんにちは。たま咲です。アルセウスやってたら遅くなりました。皆さんも買いましょう、アルセウス。楽しいので。宣伝はさておき(?)今月もやっていきましょう。最近掘るモチベが皆無だったので今月は少なめです。 ・リアリティショウ(memex) ・トナリティーL…

今月のV楽曲(2021年12月)

こんにちは。たま咲です。新年あけましておめでとうございます(遅刻)。今年も変わらずこれを続けていければと思いますので本年もどうぞよろしくお願いします。挨拶はこれぐらいにして早速やっていきましょう。 ・GLITTER, GETOVER(LUMINOX) ・夢を見て生きて…

2021年のV楽曲

こんにちは。たま咲です。今年もそろそろ終わりということで今年も1年間のV楽曲ランキングやりたいと思います。ただMV部門の需要が自分にすらないことに気づいたので今年からは純粋な曲の強さランキングです。前書きはこの辺にしておいて今年もやっていきま…

今月のV楽曲(2021年11月)

こんにちは。たま咲です。実は今月色々忙しくてあんまV見てないので、今月紹介する曲は浅めです(許して)。許しをもらったところで今月もやっていきましょう。 ・月に落ちる(小宵) ・ぼくらのワンダーランド(東雲めぐ) ・鮮度良好!!(紡音れい) ・輪廻(V.W.P) …

今月のV楽曲(2021年10月)

こんにちは。たま咲です。今日はM3に行って音源を買い漁ってきました。回を追うごとに参加されるVの方の数が増えていってる気がするので今後も楽しみなイベントの1つです。そんな話はさておき今月もやっていきましょう。 ・あしたへマーチ!(月宮雫) ・the l…

今月のV楽曲(2021年9月)

こんにちは。たま咲です。最近は思い立って今までスルーしてたアニメをたくさん見ています。1クールで大体5時間弱は潰せるのでいいですね。関係ない話はさておき今月もやっていきましょう。 ・エテルニタ(BΣretta Crossrain) ・Escapologist(piedre) ・Engag…

今月のV楽曲(2021年8月)

こんにちは。たま咲です。今月末はライブがたくさんあり久々に慌ただしく過ごしてました。その中でも春猿火さんのライブは別格でしたね。またこの人のパフォーマンスが見たいと強く思わせてくれる本当に素晴らしいライブでした。というわけで今月もやってい…

今月のV楽曲(2021年7月)

こんにちは。たま咲です。この記事を書こうとChromeを開いたところすぐにChromeが落ちました。めげずにやっていきましょう。 ・今回の騒動につきまして(Kotone) ・藍色の願いゴト(夜白藍) ・AMA(piedre) ・天命系メルト(VALIS) ・Baddest(樋口楓) ・希求モー…

今月のV楽曲(2021年6月)

こんにちは。たま咲です。今年も早いもので半分終わりですね。今月は引退を発表されるVtuberの方が多かったですね。まあ出会いあれば別れありということで今月もやっていきましょう。 ・終末アビス(依音 伽音) ・恋するバーチャルアクアリウム(海月シェル) …

今月のV楽曲(2021年5月)

こんにちは。たま咲です。今月はロックのいい曲が多くて個人的には嬉しい一ヶ月でした。それではやっていきましょう。 ・Trust Me(杏仁しずく) ・Celestial Valkyrie(室町ナナ) ・スローモーション・ジャーニー(諸星ツキナ) ・自己嫌悪★シンドローム(美波七…

今月のV楽曲(2021年4月)

こんにちは。たま咲です。実験のレポートが本当にキツくてかなり萎えていますが今月もやっていきましょう。 ・Radium Girl(LITS) ・Breeze in the Sun(Sputrip) ・Izuru Hino Edo(江戸レナ) ・真夜中メロウライン(拠鳥きまゆ) ・平等(夕月ティア) ・乙女は、…

今月のV楽曲(2021年3月)

こんにちは。たま咲です。モンハンやってたせいで遅れましたが今月(先月)もやっていきましょう。 ・Astrolabe(ミツルギリア) ・Hop Step→VIRTUAL GIRL!!(星乃めぐり・春乃こね子) ・I'm alive(ナギナミ) ・Beast to Beauty(OutChips) ・Scarlet(式部めぐり) …

【WCS2010】安定と耐久重視のワタッコキマワリネンドールについて

こんにちは。たま咲です。しばらくスタンから離れてWCS2010の考察をずっとやっていたのですが、当時の環境デッキの1つであるワタッコデッキを自分なりにうまくまとめられたので言語化しようと思います。目指す場所が単純で初心者でも回しやすいおすすめのデ…

今月のV楽曲(2021年2月)

こんにちは。たま咲です。今月もやっていきましょう。今月は特に曲が多かった気がします。その分掘るのが楽しかったですね。 ・fog(Nowhere × 佐久間ねむ) ・BEYOND+(NICO) ・クロスエメラルド(ナギナミ) ・インサイド(GARDE'rLa feat. YuNi & 鹿乃) ・暴想I…

今月のV楽曲(2021年1月)

こんにちは。たま咲です。今年もやっていきましょう。 ・白昼夢(幸祜) ・ミピアーチェミライ(周防パトラ & 堰代ミコ) ・ダーリン・クラクション・ベイベー(THEe) ・リバースアイリーン(椎名かいね) ・HORIZON(夕月ティア) ・モネ活宣言(モネ) ・Summer is ov…

今月のV楽曲(2020年12月)

こんにちは。たま咲です。早いもので今年ももう終わりですね。今月のV楽曲を始めたのが今年の1月だったのでこれで丸1年やり切ったことになります。飽き性なのによく続いたもんだな... 来年も続けていこうと思いますので来年もよろしくお願いします。前置きは…

2020年のV楽曲

こんにちは。たま咲です。今年もそろそろ終わるということで、個人的に今年良かったVの曲をランキング形式で紹介したいと思います。今回は楽曲部門、MV部門の2つで上位10曲を紹介します。 ・楽曲部門 ・MV部門 ・楽曲部門 10位 イノリビ(ぼっちぼろまる) ぼ…

今月のV楽曲(2020年11月)

こんにちは。たま咲です。最近は海外Vを見るのがマイブームです。ちょうど暇な朝から昼ぐらいにかけて配信してくれるのでちょうどいい暇つぶしになってます。自分のことはさておき今月もやっていきましょう。 ・Throwback(Marpril) ・Sweet Bubble(式部めぐ…

【テキスト2倍ポケカ】三神アクジキングワンショット【ぽけっち駒場祭】

こんにちは。たま咲です。今回はぽけっち駒場祭2日目の企画、「テキスト2倍ポケカやってみた!」で使ったデッキを紹介したいと思います。まだご覧になっていない方や、もう一度見返したい方は以下のページよりご覧になれますのでぜひ。 (アーカイブ出たらリ…

今月のV楽曲(2020年10月)

こんにちは。たま咲です。ここで書くのもなんですがお家クラvol.16見ていただいた方ありがとうございました。11月14日のノノンクラの他にも出演させていただくイベントがありますのでぜひ来ていただければと思います。宣伝はここまでにして今月もやっていき…

#スイッチトナメ 結果発表

こんにちは。たま咲と申します。10/18に開催しましたポケモンサークル対抗トーナメント大会、スイッチトナメ(この名前はさっき決めました)の結果を発表します。参加していただいたサークルは東大ぽけっち、明星大MPG、京大京ポケ、明治大MPK、東洋大とよポケ…

今月のV楽曲(2020年9月)

こんにちは。たま咲です。気がついたら夏休みが終わって今年も残り3ヶ月です。某ウイルスのせいか今年何もした気がしないので実感がないのが恐ろしいですね。にしてもいい曲作るVに限って音源出してくれないのはそろそろどうにかなりませんかね... ・Re:Myse…

今月のV楽曲(2020年8月)

こんにちは。たま咲です。気がついたら8月終わってて倒れそうですが今月もやっていきましょう。今月はいい曲が多かったような気がしますが毎月そんなことを思ってるので多分気のせいです。 ・Brave it out(星乃めあ) ・パラレルロード(Mewtral) ・アンドゥエ…

パワプロ2020 栄冠ナイン育成方針メモ

こんにちは。たま咲です。栄冠ナインを50年ほど回してある程度勝てる育成方針が固まってきたので一旦言語化しておこうと思います。あくまで個人的なメモなのでこの育成方針が正しいとかそんなことでは一切ないので、参考程度に読んでいただけると幸いです。 …