たま咲雑記

趣味のことやら

今月のV楽曲(2020年5月)

こんにちは。たま咲です。今月もやっていきます。今月は今までと比べて多いので書き忘れてるのがありそうで怖いです。

 

 

・まっくろくろくろ(ぼっちぼろまる)


ぼっちぼろまる - まっくろくろくろ (Official Lyric Video)

ベースのスラップが気持ちいい。オール新曲のアルバムが今年中に出るらしいのでまあ楽しみですね。

 

・uraue(鏡見みら)


【#Vtuber オリジナル曲】「uraue」鏡見みら 【オリジナルMV】

 

・paradøx(花鋏キョウ)


花鋏キョウ - paradøx【MV】

 

・e☆Jump!→Dream!!(えのぐ)


キノシタ feat.えのぐ - e☆Jump!→Dream!! [Official Music Video]

まさにキノシタという曲。流石にライブで暴れたいので8月のライブが無事開催されるようにお祈りしてます。

 

・はなとなり(ぽんぽこ)


はなとなり / ぽんぽこ【オリジナルソング】

ぽんぽこ24のエンディングテーマ。サビの音の動きが好き。MVもいろんな想いが込められてていいですね。

 

・星空のglitter(星乃めあ)


星乃めあ / 星空のglitter - Music Video -

START!!に収録されている新曲MVの1つ目。想像してたものよりすごいクオリティのMVが来て驚きました。

 

・僕たちはまだ世界を知らない(燦鳥ノム)


僕たちはまだ世界を知らない/燦鳥ノム【オリジナル曲】

GLAYTAKUROさんが作った曲。作曲者が予想外の大物すぎてかなり驚きました。これが大企業公式Vですか...

 

・花に雨を、君に歌を(THE BINARY)


THE BINARY - 花に雨を、君に歌を Music Video

ユリイ・カノン作曲のTHE BINARY初のデュエット曲。逆に今までデュエット曲なかったなってなりました。ラスサビ半音上げが偉すぎる。

 

 ・危ノーマル(花譜)


花譜 #57 「危ノーマル」 【オリジナルMV】

 

・蜜の味(Rain Drops)


Rain Drops – 『蜜ノ味』Music Video(5/13(wed)発売『シナスタジア』収録曲)

シナスタジア収録曲の1つ。こうやってアルバムの曲のMVを公開してくれるのは嬉しいですね。開幕の緑仙ソロが本質です。

 

・残響ヴァンデラー(VALIS)


【オリジナルMV】VALIS #001「残響ヴァンデラー」【VALIS合唱曲】

今月の最強曲にしようか最後まで悩んだ曲。まさにかいりきベアという曲。音源化と今後の新曲が楽しみですね。

 

・夢の扉(星乃めあ)


星乃めあ / 夢の扉 - Music Video -

START!!に収録されている新曲MVの2つ目。タイトルが全部です。

 

・HEART WINGS〜心の随に〜(ReVdol!)


【ReVdol!】『HEART WINGS〜心の隨に〜』【Official Music Video】

相変わらずトラッキングの精度とモデルの質が異常に高い。新曲がまた出るみたいなのでそれも楽しみですね。

 

・Breath(をとは ワニのヤカ)


(:]ミ - Breath - TEMPLIME feat.をとは+ワニのヤカ - (Original Music Video)

 

・NOAH(雨ニマケテモ)


雨ニマケテモ「NOAH」MV

最近新曲の投稿ペースが早くて嬉しいですね。ほんとに毎回自分の好みにブッ刺さる曲を作ってきます。何かあるたび人に勧めてる気がします。

 

・アンチグラビティガール(月ノ美兎)


「SMASH The PAINT!!」収録曲 【『アンチグラビティ・ガール』月ノ美兎】公式フルMV

言わずとしれたSTPの本質曲の1つ。改めて自分から言うことはないです。

 

・かすみそう(ミシマリノ)


【オリジナルMV】かすみそう【ミシマリノ】

待ちに待ったミシマリの新曲です。ミシマリらしいロックサウンドとイケボがいいですね。

 

・ハッピーエンドをはじめから(リゼ・ヘルエスタ)


【オリジナルMV】ハッピーエンドをはじめから【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

にじさんじもソロのオリ曲が増えてきて嬉しいですね。

 

・今日君がいなくて(雪永さくら)


【Vtuberオリジナル曲】今日君がいなくて【雪永さくら】

なぜか伸びないめちゃくちゃいい曲を作る人。500円でフルアルバムが買えるのでいいなと思った人は是非買ってください。

 

・ユメカラサメテ(イ卜トイ)


【オリジナル曲08】ユメカラサメテ / イ卜トイ

 

・ビジンハクメイ(アザミ)


ビジンハクメイ/アザミ

 

・猛進(春猿火)


春猿火 #05 「猛進」【オリジナルMV】

春猿火2曲目のオリ曲。ラップ曲は問答無用で好きです。んで音源化はされますか?

 

・Crazy love(NoWorld)


【オリジナルMV】Crazy love|NoWorld【Vカク】

月末にブッ込まれた爆弾その1。やっぱ黒白さんの歌がうますぎる。酒飲めるようになったらVカク行ってみたいですね。

 

・GROUND-ZERO(星乃めあ)


星乃めあ / GROUND-ZERO - Music Video -

START!!に収録されている新曲MVの3つ目。星乃めあらしい高BPM曲です。結局クラファンで作られたMVはSTART!!の収録順で上から3曲でした。個人的にはBrave it outのMVが見たかったです。

 

・空すら見れない(Vカク参加Vtuber)


【オリジナルMV】空すら見れない|Vtuber合唱曲【Vカク】

月末にブッ込まれてた爆弾その2。Vカク関連で2曲来るのは予想外だったし合唱になるのはもっと予想外でした。

 

・D.I.Y.(BOOGEY VOXX)...今月の最強曲


【MV】D.I.Y. / BOOGEY VOXX (Prod by D.watt)

やっぱ今月はこれでしょ。5月はぶぎぼの月だったと思うぐらいいろんな場所で聴きましたし自分もVトリで使いました。今後もVクラのアンセムとしていろんな場所でかけられそうですね。