たま咲雑記

趣味のことやら

今月のV楽曲(2020年4月)

こんにちは。たま咲です。今月もやっていきます。先月も多かったですが今月も多いです。コメントいちいち書くのめんどくさくなったので書きたい曲だけ書く方向でいきます。

 

 ・さよならルルー(小宵)


【小宵】さよならルルー【MV】

 

・heterodoxy(memex)


memex - heterodoxy #ADVENTUNE

 

・こだまのうた(羽子田チカ)


羽子田チカ『こだまのうた』- Official Lyric Video #ADVENTUNE

宮橋さんの民族音楽風の曲はどれも強いのでこれも類に漏れずめっちゃ強いです。チカさんの声が好きなのでもっと歌動画出してほしいですね。

 

・Level UP(八月二雪)


#ADVENTUNE 八月二雪 - Level UP(Lyric Video)

heterodoxy、こだまのうた、Level UPの3曲は全てコンピアルバム「ADVENTUNE」に収録されている曲です。他にもいい曲が入っているのでぜひ聴いてみてください。

 

・Intersect(ココツキ)


ココツキ 「Intersect」 MV / music by 蝶々P

まさに蝶々Pというバラード曲。そして歌唱力でぶん殴られるのが心地いいです。

 

・ミライアワセ(雨ニマケテモ)


雨ニマケテモ「ミライアワセ」MV

 

・Digital Life Hacker(をとは)


(:]ミ - をとは - Digital Life Hacker/Neko Hacker (Original Music Video)

 

・愚かな電気羊は革命と救済の夢を見る(小宵)


愚かな電気羊は革命と救済の夢を見る / Over Head Act feat. 小宵

 

・キセキ(METEOR)


リリックビデオ【キセキ】− METEOR(宵月ミア/夕月ティア)−初オリジナル曲

ゴリゴリのEDMでドロップが気持ち良すぎる。オリ曲の2曲目も出るらしいので期待しています。

 

・青い絵(uma)


『青い絵』MV

正確にはもうVtuberではないけどラストライブでのこの曲が忘れられないので紹介します。

 

・幸泡moment(結目ユイ)


結目ユイ『幸泡moment』MV

好みにブッ刺さった曲。MVも一見シンプルに見えてとても凝っているのでいいですね。

 

・POLYFULL!(まりなす(仮))


POLYFULL!- まりなす(仮)[Vtuber]【オリジナル曲/MV】【#まりなすMV参加プロジェクト】

ワンマンで初めて聴いた時に爆踊り止まらなかったまさにユーロビートという曲。MVが豪華すぎてよくこんなの作れたなと思いました。

 

バーレスク・ダンサー(THEe)


THEe - バーレスク・ダンサー (Music Video)

本編は52秒から。好きなロックを歌うVが出てきてくれたのが嬉しいです。

 

ジオラマドラマ(ヰ世界情緒)


ヰ世界情緒 #04 「ジオラマドラマ」【オリジナルMV】 - NEW

 

・Aqua Loop(式部めぐり)


【MV】Aqua Loop (feat. TEMPLIME) / 式部めぐり 1st Single

 

・PRINCESTA(江戸レナ) 


【M/V】PRINCESTA - 江戸レナ EdoLena (project by #TUBERISE!)

 

・スタートライン(えのぐ)...今月の最強曲


えのぐ - スタートライン [Official Music Video]

流石に今月はこれでしょう。えのぐというグループとしての覚悟の曲だと自分では思っています。